衛生的で快適!VIO脱毛でデリケートゾーンのムダ毛をまとめてお手入れ

2019年7月31日

VIO脱毛のお手入れ方法

VIO脱毛は、デリケートゾーンのムダ毛をトータルでお手入れする施術メニューです。お手入れ方法は、大きく分けて2種類あります。医療機関で行う医療レーザー脱毛と、エステサロンで行うフラッシュ脱毛がそれにあたります。医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の違いとしては、脱毛完了までに必要な施術回数や施術期間、使用するマシンや脱毛効果のあらわれ方、ライトを肌に照射したときの感覚、トータルでかかる費用などがあります。どちらの方法でお手入れをすべきか迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。脱毛効果の高さや脱毛完了までの迅速さを重視するなら、医療レーザー脱毛を選ぶべきです。痛みの少なさや費用の安さを重視するなら、低刺激で肌に優しいフラッシュ脱毛を選ぶのが良いでしょう。

VIO脱毛をすることのメリット

カミソリで剃ったりワックスで抜いたりするセルフによるムダ毛処理が不要になる、汗による蒸れや生理時の経血による不快感から解放される、ムダ毛を気にすることなく好きなデザインの下着や水着を身につけることが出来るようになるなど、VIO脱毛をすることで得られるメリットはたくさんあります。デリケートゾーンは刺激に弱い箇所であるため、カミソリ負けや毛穴の炎症などを起こしやすいという特徴があります。VIO脱毛が完了すれば、そのような肌トラブルも解消されてデリケートゾーンを健やかに保つことが出来ます。デリケートゾーンは菌の繁殖によりニオイが発生しやすい箇所でもあります。ムダ毛が無くなることが体臭対策にもなり、衛生的な肌を手に入れることが出来るというのも嬉しいポイントです。

VIOライン脱毛とは、デリケートゾーンの脱毛のことをいいます。パートナーのために脱毛したい人や水着を着る人の需要が高く、見た目はもちろん生理時にムレにくいなど機能面でも嬉しい効果が期待できます。