最近は痛みも少ない?最新の医療脱毛に注目!

2019年7月31日

最新のマシンを導入するクリニック

渋谷医療脱毛は、出力の高いレーザー脱毛で毛根にダメージを与えていくので、エステサロンの光脱毛よりも早く効果が実感できることや永久脱毛の効果が得られることで人気です。とはいえ、出力が高いことは痛みの強さにもつながり、今でもレーザー脱毛は痛みが伴う施術とイメージする人も少なくありません。医療脱毛マシンも日々進化しており、最新のマシンでは痛みや熱さを抑えながらそれでいて高い脱毛効果を実感できるものとなっています。渋谷にある医療機関を選ぶ際も、最新のマシンを導入しているかはしっかりと確認しておきましょう。施術の痛みが強く感じる場合は出力が適正でないことも考えられますので、我慢せずにスタッフに伝えましょう。

出力の調整をしても痛みが強い場合は麻酔クリームを利用すればかなり抑えることができます。肌が乾燥していることも施術の痛みを強める原因となりますので、保湿ケアは丁寧に行っておきましょう。施術後に飲酒や激しい運動をすることも血行を良くし、痛みを強くすることにつながるので施術後は静かに過ごすことも大切です。

毛包をターゲットにしたマシン

医療脱毛ではレーザーで毛根にダメージを与えていく方法が一般的ですが、最近は毛根ではなく、毛包にダメージを与える施術も注目されています。この方法では、広い範囲に低温のレーザーで照射をしていくので通常のレーザー脱毛よりも痛みや熱さはかなり抑えられています。毛根がターゲットではないので、毛周期をあまり意識せずに施術をできることもメリットです。さらに、色素の薄い毛や日焼け肌にも対応できるのもこうした施術の良いところです。

渋谷医療脱毛といえば【クレアクリニック。】美容医療を究めた専門スタッフによるきめ細やかなカウンセリングと、オーダーメイドの診療が魅力!悩める女性の心強い味方です!