自己処理はリスク大?サロン脱毛で安全にきれいな肌を手に入れよう

2019年7月31日

どうすればいい?ムダ毛の処理法

ムダ毛の処理、みなさんはどうやっていますか?お金がかかるし、時間がないからと自己処理をしている方も多いかもしれませんね。自己処理の方法にはカミソリや脱毛剤、ワックスに毛抜き、市販の家庭用脱毛器があります。カミソリはクリームやシェービング剤などを塗ってから、毛の流れに沿ってそりますが、カミソリ負けや埋没毛などのリスクがあります。毛抜きや家庭用脱毛器では、根元から引き抜いたりレーザー照射などで処理しますが、こちらも火傷や埋没毛などに注意が必要です。

脱毛剤は肌に塗ってぬるま湯で流すだけ、ワックス脱毛はワックスを塗って一気にはがすだけなので手軽ではあります。しかし薬剤やワックスが肌に合わず、肌トラブルが起こることも考えられます。いずれの方法で自己処理を行ったとしても、長期間続けることで肌に負担がかかることを覚えておきましょう。

サロンで脱毛すれば処理が楽になる?

サロンで脱毛する場合、一般的には光脱毛が行われます。医療レーザーほど強くはないため、時間はかかりますが痛みが少なく、皮膚の黒い部分にしか反応しないため、肌細胞への負担も少なくて済みます。ちゃんとした方法で脱毛すれば肌のくすみも気にならなくなりますし、徐々に毛が生えにくくなっていくため自己処理も楽になりますよ。脱毛サロンにはキャンペーンがあったりして、それぞれ金額やコースも異なりますので、よく検討して契約するようにしてください。無料カウンセリングで丁寧な説明があり不安をしっかり聞いてくれる、肌トラブルが起きた時のために医療機関と連携しているようなサロンを選ぶと良いですよ。

純国産マシンを使用!敏感肌の方も安心して利用できます。他サロンからの「のりかえ割」、お友達紹介キャンペーン、顔・VIOラインの12カ月無料割引などキャンペーンも充実!上野の脱毛はこれで決まりです