どちらがいいの?自己処理VSサロン脱毛!メリット・デメリットを比較してみました

2019年9月29日

自己処理のメリット・デメリット

ムダ毛の自己処理は自宅で好きな時間に気軽にできるメリットがあります。自己処理方法はカミソリ、毛抜き、除毛クリームなどさまざまです。サロンに比べ費用も安く抑えられるのがも嬉しいポイントです。しかしその自己処理は思っている以上に肌への負担になっていることは知っていますか?例えばカミソリで剃り続けているとカミソリ負けを起こし色素沈着の原因になったり、肌荒れの原因になります。また毛抜きでの自己処理は毛を抜くことにより毛穴が広がるのでそこから菌が入りやすくなり毛包炎を起こす可能性があります。自己処理が決してダメというわけではありません。もし自己処理をするのであれば、肌に負担の少ないシェーバーでの自己処理がおすすめです。

サロン脱毛のメリット・デメリット

面倒な自己処理から解放されたい方はサロン脱毛がおすすめです。サロン脱毛は安全性に優れたマシンとプロのエステティシャンの脱毛でムラなく綺麗に脱毛することができます。またサロンでの脱毛は肌への負担が少ないのもポイントです。毛が減ることでお肌が明るくなるので美肌効果もあります。しかしサロン脱毛には費用が高いということと、綺麗になるまで時間がかかるというデメリットがあります。1回の脱毛で完了するわけではないので即効性を求める方には向いてないかもしれません。

ムダ毛でお悩みの方断然サロン脱毛がおすすめ!

自己処理とサロン脱毛のメリット・デメリットを紹介してきましたが、やはり脱毛するなら費用がかかってもサロンで脱毛するのがおすすめです。自己処理なら手軽にできて費用もかかりませんが、一生自己処理し続けることを考えたら、一時的な費用はかかってもサロンで一生のキレイを手に入れた方が楽だからです。

脱毛の料金は部位やサロンによってもちがいます。全身月額定額料金利用なら気になった時にすぐ利用できるのでお財布にやさしいです。